#095 あけましておめでとうございます

 

みなさま、あけましておめでとうございます。
Sophia Topics編集長のさあやです。

新年いかがお過ごしでしょうか。
私は4年生なので、周りの同級生はみんな卒業論文を無事提出して卒業旅行に行ったり、ゆっくり休んだりしているところです。

あ、わたくし?

私は歯を磨いたり、寝たり、水を飲んだり、まばたきをしたり、冷蔵庫を開けたり、閉めたりしかしていません。だってお金がないんだもん!!!!冷蔵庫も言うほど開け閉めしていないですしね。だってな~んにも入っていないんだもん!!!

……しかし、新年とはいいものですねと私は毎年思います。
節目という達成感、新しい始まりというわくわく感
みなさん、こんなときには新年の抱負を高らかに宣言して新しい年に向けて動き出しましょう!

でも、新年の抱負なんて何を言えばいいの?……どうせ大喜利なんでしょ?気の利いたことを言いたいけど、急に言われても思いつかないよお……だって、新年って私の準備ができる前に来ちゃうんだもん。
と、大喜利大好き編集長のさあやは思ったのですが、これが考え始めてみると意外といろいろ思いつくものなのです。

と、いうわけで、上智大学記者クラブの誇る、かしこくて、かわいくて、かっこよくて☆、おもしろいみんなの新年の抱負をご紹介して、新年のあいさつとさせていただきます!

最後に変なのが混ざってるって??

どうやら、私は勝手に大喜利のプレッシャーに押しつぶされてしまったようです。
私は……現実が切迫し過ぎて……まじめに抱負など……言えたものじゃないのです……っていう人もいるよね☆
え?私のことじゃないよ??


ともあれ、2020年もSophia Topicsでは上智大学が大好きなみんなの役に立つ、ちょっとおもしろい、いや、かなりおもしろい記事を毎週配信する予定なので、どうぞよろしくお願いいたします!

みなさんの1年が実りと出会いのたくさんある、よいものとなりますように。
今年の記事もお楽しみに!